ついにはじめました、運動

私はダイエットが長続きしたことがない

ダイエットしているしていると言いながらなにもかも長続きしなかった私。
これまでのことを思い返してみるととにかく楽して痩せたい、という願望がありありと出ているダイエット方法ばっかりをためしてきました。
「○○食べるだけダイエット」「プチ断食」などの食事法だったり、運動(と呼べるのかどうか)をするにしても「朝30秒これをやるだけ!」とか、○○だけ!みたいな言葉にとにかく踊らされ続けてきたわが半生。
でも何かを試しても結局最後には思うように痩せなくて「あーあ、結局はこれプラス運動しないと意味ないんだよな」と毎回思っていました。
周りの人からも「趣味がダイエットだよね」とか「いつもダイエットしてるよね」とからかわれ続けてきて、自分でもそれをネタにして笑いをとったりという情けない場面もありましたが。

ついに私、運動を始めました。一念発起して

もともとYouTubeとかでヨガなどの動画は見たりしていたのですが、それも毎日続けるわけではなく。
しかし、知ってしまいました。世の中に初心者でもできてダイエット向きのダンス動画が出回っていることを!
そしてプランクワークアウトのアプリや、その他部分痩せの動画なども含めて、7種類くらいの運動をほとんど毎日やっています。

仕事から帰ってやる私のダイエット

仕事から帰ってきて少し休んでから、夜以下を行います。
・プランクアプリ(初級から上級まで種類がありそれぞれ30日間分。どんどんきつくなる。現在中級の終盤)
・ダンス動画10分
・腕ヨガ動画5分
・おしりの運動動画5分
・ダンス動画15分
・お腹ねじる100回
・腕運動2分

結構頑張ってますよね。これが2か月続いています。
それと、月曜断食もおこなっています。
月曜日は絶食、火~金は糖質オフ(お酒OK)、土日は好きに食べる。
結果はマイナス4キロ!いいペースです。
少し顔周りがすっきりしたのと、ギチギチで履けなかったパンツが入るようになりました!まだパンパンですけど。

三日坊主体質な私がダイエットを続けることができた理由

何をやっても続かなかった私が、なにでモチベーションを上げたかというとくそー負けるか!という気持ちでした。
「ほんと続かないよね」と言われたことがあったのですが、その人もダイエット続かない人だったのでめちゃくちゃ悔しい気持ちになり、見返してやる!という気持ちがふつふつと湧いてきました。

きつくてめげそうだと思ったときもその悔しさを思い出して続けて、2週間くらい続いたときに、わたしも頑張れば続けられる!と自信に代わりました。

そこからは運動が日課になっていったので、悔しい気持ちを思い出さなくてもできるようになったのですが、今後マンネリ化していったときにまた思い出せるように心の引出しにしまっておくことにします。